メニュー一覧
  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

5.0/5

★★★★★

以前XENAのディスクロックを使用していました。
壊れてしまってからしばらくの間はディスクロックとはご無沙汰していまたが、近所でバイクの盗難があったためまた購入しました。

以前購入した時よりマイナーチェンジされていて驚きました。
ロックの解除時に鍵を30度ほど回せば解除できるようになったので楽です。

また以前はロックをかけてからすぐに待機状態に入りましたが、ロックをかけてから15秒してから待機状態に入るのもポイントです。
私はバイクカバーの紐をフロントホイールに縛って飛ばないようにしているので、ロックをかけてから縛り始めるとその振動で鳴ってしまうことがありました。
ディスクロックはカバーの中に入ってしまうので、紐を縛ってからロックをかけるのは無理ですしね。

ディスクロックのデメリットとしては、ロックをした自分が忘れていて発進しようとしてしまうことがあることです。
当然付けたまま発進するとディスクとキャリパーを傷めます。

本当にバイク泥棒に盗まれそうになり、バイクを動かしてディスクロックがかかっていて泥棒が逃げたとします。
この場合でもやはりディスクとキャリパーは損傷します。
よくよく考えるとかなり自己満足な防犯システムだと思いました。

太めの長いチェーンを用意して、フロントホイール→フレーム→リアホイールと絡めたほうが泥棒から見ても一発でわかりますし、自分でも絶対に外し忘れて発進なんてことも無いと思います。

結局いまこのディスクロックは使用していませんが、120dbのアラーム音は非常に素晴らしいです。
音も高めなので住宅街等では響きやすく良い周波数です。
大雨の振動で鳴った時にはビックリするくらいの大音量で驚きました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/07/22 05:07
3人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP