新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000288access

JoppaOrangeさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
43件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

抜群の初期の動き

2014/06/29 21:51

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

フォークオイルがヘタっていたので、純正が抜けてないながらもついでに交換してみました。
ノーマルとはバネの付き方が変わっていてインナーチューブに取り付け時からスムーズでした。
自重でチューブが落ちるほどのローフリクションなのは宣伝通りですね。

完成後試走してみたところ、出足からその変化に驚きました。オイル交換前より減衰力が上がっているのにも関わらず、特に初期の動きが良く標準粘度での全域での減衰力不足を懸念する程でした。
慣らしがてら200km程走行しましたが、フロント周りがスムーズに動いてくれるので安心感が向上します。
比較グラフの通りの印象です。

また一部の人にあるオイル漏れや黒い跡が残るといったシール抜けのトラブルは起こっていません。
これは純正シールでもステムの捻れやインナーの傷や歪みがひどい時に起こる問題です。
SKFフォークシールはフロント周りに問題が無いかどうかを図る試金石としても使えますね。

耐久性については、純正が頻繁に乗っていれば何年何万キロも持ちますしそれと同等だとしても価格はちょっと高いですね。もっとも安価で劇的変化が得られる部品なので総じてコスパは悪くないと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)