新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000222access

NINIさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

街乗りか、サーキットか

2014/06/26 11:03

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • グリップ、耐久性、剛性、値段
  • 特に無し

街乗りかサーキットかの二択であるなら、このタイヤは選びません。
街乗りだけでなく、時にはスポーティーな走りをしたい、フルバンク時でも安定したグリップが欲しい。という場合にお勧めします。
ですがスピード違反を推奨する文章ではないので予めご了承下さい。

良く言えば耐久性とグリップを両立したタイヤ、悪く言えばどっちつかずとなります。

リヤをOHLINSに変えているので、純正としてのレビューではないですが、このタイヤには多少ゴツゴツとした硬い感じがあります。
社外サスの方はセッティングでどうにでもなりますが、純正サスの方は、その乗り味が気になるかもしれません。

逆に山道、悪路でバンクさせた時に、滑っても跳ねても、しっかりと路面を捉えてくれました。
グリップだけでなく、街乗りで硬く感じましたが、やはり踏ん張る所ではこれくらいの剛性がないと不安です。

欲を言えば、リヤタイヤの滑り出しがもう少しマイルドであれば良かったかなと思います。

街乗りも山道も走りたい。
そういう限られたユーザーにはお勧めのタイヤかもしれません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)