新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000117access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人
no_photo.jpg

DAMMTRAX タイヤレター ホワイト

2015/06/14 21:50

5.00
取付車種:
HONDA CRF250L
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • パッケージデザイン
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 容器形状が良い

私はいつもタイヤ交換しますと、すぐにこのタイヤレター ホワイトでメーカーロゴなどをなぞってタイヤに色付けしております。
タイヤの色がカーボンブラックですのでホワイトは良く映えます。

バイクからタイヤを外した状態ですので、時間を掛けて丁寧にタイヤにレタリングしていても腰も痛くならず作業に集中出来ます。
集中していても眼球が揺れて手元が狂ってしまいタイヤレターがはみ出してしまうことがありますが、そのような場合は後でキレイなウエスかティッシュに少量のパーツクリーナーを塗布してはみ出した部分を丁寧に拭き取りますとキレイに落ちますので安心です。

しかし、多量のパーツクリーナーで広範囲にタイヤを拭いてしまいますと、タイヤの表面の油分を除去していまい その部分が少し変色してしまいますので、パーツクリーナーと拭く面積は最小限にしておくことをオススメ致します。

このタイヤレターを使用してタイヤにレタリングを施しますと、見た目がゴージャスになってタイヤ自体が高級になった感じがします。
主に私はこのホワイトを使用しますが 黄色なども使いますとより一層のクオリティの高い装飾となります。
(製品としまして、他にレッド・ブルーの計4色あり)

タイヤレターを使用してタイヤをキレイにレタリングしましても、バイクの性能が上がる訳ではありませんが、バイクの魅力は上がります。(笑)

私は1本で今まで10本のタイヤにレタリングしておりますが、未だに1/5くらいしか使用していません。なかなか長持ちしています。

それから注意的な相性問題なんですが、このタイヤレターでレタリングしましたら、ちまたに存在しますタイヤの艶出しスプレー等のご使用はしないことをオススメ致します。
タイヤの艶出しスプレー等は、スプレー中に黒色の色素も入っておりますので せっかく白くレタリングした文字等が黒くなって見えなくなってしまいます。

また、レタリングする前に タイヤの艶出しスプレーをしてしまいますと、ホワイトののりがとても悪くなりますのでこれまたオススメできません。
気を付けて下さい。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

【ZONE】さん
このインプレッションで150ポイントいただきました。