レーコさんの インプレッション

0000362access

プロフィール

誕生日
12月 1日  
血液型
A型  
都道府県
愛知県  
活動エリア
伊良湖とか茶臼山とか北海道とか 
ライダースキル
プロ級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
プロ級 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
MYバイク登録台数
3台
友達
0人

2014モデルと2012モデルとの相違点

2014/05/22 15:12

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 費用対効果
  • ファスナーに改善の余地有り

2014年5月、グリーンXL購入。
2012年モデルより進化してる部分を報告。
(いつ進化したのかは不明)

2012年に同製品を購入し、ファスナー部が壊れた(閉めにくく、高負荷を掛けたのが原因)ので新規ジャケットを購入しようと思い、数点の納期問い合わせの結果、(ファスナー部に問題があると思いつつも)同じ製品を購入。

モノが届いてから早速ファスナー部を確認→やはり扱いづらいが以前よりマシになってる??ロットのバラつきによるモノか改善されたのかは不明。マシになってる分には問題無し。
ジャケット内右側のガラケーポケット廃止。
同左側ポケットがスマホ収納対応柔らか素材に変更。
襟についていた雨除け用襟がジャケット内側についていたのが外側に変更。

2012年モデルのファスナー部交換をしに街の服修理屋に持って行ったら修正拒否された。
インナー取付用ファスナーと共縫いになってて修正困難(面倒)との事。
その結果、買い直すカタチになったがファスナー部がマシになった事により満足度は少々UP。
元々ファスナー以外は目立つ欠点も無く、値段も含め満足度の高い製品だったので暫くはコレで過ごそうと思う。
2012年モデルのプロテクターを全て2014年モデルに移植(二重化)して使用。
身長180体重75、乗車姿勢基準で袖長さは丁度良い。
冬場の重ね着を考慮してXLにした。

ファスナーに改善の余地がまだまだあると思うので☆☆☆☆。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 7人/7人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)