新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000219access

1412513140045M.jpg

酒呑みさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
36件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

CRAFTMANクラフトマン ビレットリザーバータンク

2014/05/06 23:29

2.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 値段が高いと思う。Miniはクラッチ用のほうが◎
  • 取付が大変

ゲイル純正の別体タンクの大きさと不細工なステーがどうも気に入らずゲイルブレーキマスター用に今回購入しました。取り付けた感想ですがブレーキ用にはMiniはマスター側のエアブリーダーを取り払いそこに付属のボルトで固定、通常タンクを繋ぐニップルに付属のОリング2個をパッキンにして取り付け、マスター本体でのエア抜きはできなくなる為、エア抜きに少々難儀しました。
あと本体はアルミ削り出しとの事ですが座面、本体、上蓋と3分割の為、そこもゴムパッキンで固定する作りで「大丈夫かぁ!?」と思いましたが精度は高く500キロ程走行した今のところ漏れやトラブルは有りません。
ただ、Miniはサイズ的に3分割にしないとボルトを締め付けできないしブリーダーも大きさ的に付けれないとは思いますがブレーキ用としてはメンテも含めてブレンボ用に有るブリーダーを付けれるワンサイズ大きなものが良いと個人的には思います。
ゲイル用はMiniしか無いようですが…まぁ…見た目は一体型になりハンドル周りがスッキリしてかなり良いです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

酒呑みさん
追記、その後陸運局で車検をしました時、オイルレベルの見えないタンクはダメと車検不可で通りませんでした。検査官にもよりますが…法律上は車検不可の商品です。