YOSIさんの インプレッション

0001810access

YOSIさん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア

コストパフォーマンスはピカイチ

2014/05/11 14:38

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 音の感度はかなり悪い。
  • スペック・性能に不安

近くのヤマダ電機で5200円+消費税8%で売られていたため、衝動買いをしてしまいました。
オートバイの走行動画を撮るためのアクションカムが欲しくて、この値段ならと、買ってしまいました。

【デザイン】
 かっこいいです。

【画質】
・動画
 暗い所では、ノイズが多いです。屋外で日中ならそこそこ良い。録画された動画(mov )はQuickTimeで再生出来ますが、ネットへのアップロードや編集には、mp4やmt2sなどに変換すれば問題ありません。また、若干歪みはありますが、許容範囲です。
・写真
 写真の方は歪みが強すぎて、実用的ではありません。ない機能と考えた方が良いです。

【操作性】
・録画するときは、ボタンをスライドするだけなので、簡単です。

【機能性】
・パソコンから設定は、本体とPCを接続後、microSDカードに自動で保存されたと思われる「action.exe」を起動することにより、設定画面を出す事が出来ました。そこで時刻設定も出来ます。(Windows7 64bitで動作確認)
・本体を逆さまにして動画撮影しても、センサーにより、反転して撮影される機能があり、便利です。

【バッテリー】
・仕様では2.5時間だそうですが、どれくらい持つのか、これから確認です。
・バッテリー残量を計る術がないので、適当に充電するしかないですね。
・PCにUSBケーブルで接続して、充電しますが、充電完了すると、LEDが消灯するようです(多分・・・)

【携帯性】
とてもコンパクト!バイクに取り付けるには良いと思います。

【音質】
・これは、全くだめ。感度はかなり悪く、音は録音出来ないと思った方が良いです。音声無しの動画に特化したカメラと思う方が良いです。なんせ、1万以下ですから。

【総評】
・このジャンルとこの価格で、一般的なビデオカメラの機能を期待しちゃいけませんね。
・10分以上の動画は再生できない、という口コミがあったため、試してみました。
 結果、問題なく再生できました。約12分のFullHD動画で容量は890MBくらい。
・音も一般的なビデオカメラと同等の録音をしたいという方は、この機種は不向きです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)