新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000041access

てるころさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
272件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

これは絶対に読むべし。

2014/04/26 21:34

5.00
取付車種:
SUZUKI GSX-R750
評価のタイミング:
  • テーマが好き
  • 期待通りの内容

カスタム虎の穴シリーズはこの号も含めてすべて購入しています。
今回は前回のサスの紹介からの続きでセッティング編に移りました。
私はネイキッドからSSにバイクを変更しましたが、足回りのあまりの堅さに前後の減衰力を最大限抜くことで対応しようとしていましたが、実際それでも堅すぎて接地感がなく、アクセルを開けれない、ブレーキを思い切りかけれない状態でした。
この本にサスペンションはまずスプリングありきで、減衰力は味付けに過ぎない事が事細かに書かれていました。
そこで、自分のバイクのとりあえずリアのスプリングレートを1kg柔らかい物に変えてみたところ、ネイキッド時代と同様にくるくる回れるようになりました。
それにあわせてブレーキも使えるようになった為か、フロントのストローク量も一気に増えるようになり、今までの減衰力全抜き状態から、減衰力をかけてセッティングできるようになりました。
まさにこの本を読むまでは、オーリンズでも入れようかと思っていたので、工賃込みで2万円で乗りやすいバイクに変化しました。
色々な本を読む前にこのシリーズをジックリ読んでからバイクを弄れば、乗りやすいバイクへの近道が開けるかと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)