新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000115access

1525602288041M.jpg

テツさん

ステータス

日記投稿件数
129件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人
no_photo.jpg

おろしたてのチェーンは気持ちいいです

2014/04/16 14:18

4.00
取付車種:
SUZUKI GN125
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能

バイク購入から1年が経ち、純正チェーンが片伸び(不均一に伸びた)したので購入しました。

EKチェーンを選択した理由は以下の2点です。
1、「安い」
2、「国内メーカー品」

中国製品が一概に悪いとは思いませんが僕の場合、純正チェーンの片伸びは酷かったです。

なので品質が高いと思われる「国内チェーンメーカー」で「価格が手ごろ」な江沼チェーンを選びました。

ソリッドチェーンですが価格が手ごろなので悪くなっても躊躇せずに交換という使い方をする予定。

クリップタイプなので交換時に古いチェーンにつないで引き込めは楽にチェーン交換が出来るのもうれしい。

交換後の感想ですが、「クラッチを切ったときに、こんなにスムーズに進むんだ!」という印象。
交換前の中華製チェーンが片伸びが酷く周期的な異音が耳障でした。それが綺麗に消えてスムーズに走るようになりました。
「交換してよかったー」と実感してます。

「強化タイプ」なのですが半年後、一年後にも片伸びせずに良いコンディションでいられるか注目してゆきたいと思います。

※購入1年後のインプレが書き加えられたら面白い資料になるのですが、機能的に無理なのが残念です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)