新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000167access

no_cover.gif
1388845332388M.jpg

largesteelさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
37件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

無難な造り

2014/03/31 17:50

2.00
取付車種:
YAMAHA WR250X
評価のタイミング:
  • フィット感が良い
  • 形状が良い
  • 細部の作りこみ

フェンダーレスにしたかったので無難そうなこの商品を選びました。

曲げた鉄板にカチオン塗装。
そう簡単には壊れず、錆びなさそう。
昔別のバイクでアルミのステーが振動で割れて壊れたことがあるので、こちらのほうが質実剛健で良いと思います。

不満が3点、
(1)ナンバー灯ハーネス。
本体は良いのですが、ハーネスはただの切りっぱなし。
ワンタッチカプラで車体ハーネスに接続します。
それより悔しいのは保護の塩ビチューブが付いていません。
コネクタはまだいいとして、塩ビチューブくらい付けてよ。

(2)ナンバー灯ステーにガタが出る??
 ・サイドプレート2枚
 ・メインプレート1枚
 ・ナンバー灯ステー1枚
の4枚の鉄板で構成されています。
ナンバー灯ステーにはすり鉢状の穴が空いており、皿ボルトでメインプレートに取り付けるのですが、
皿ボルトが小さく、すり鉢穴が大きいのです。
そのため、皿ボルトと穴のすり鉢部分が全く当たっておらず浮いていてガタガタなのでした。
仕方ないのでメインプレートとナンバー灯ステーの間にワッシャーを1枚かませてガタを埋めました。
大した問題とは思いませんが、これは設計不良じゃないか?

(3)タイラップ2本欲しい
これは些細なグチですが、取付に際し車体にハーネスを固定しているタイラップを2本切る必要があるので、新品タイラップが2本必要です。
雨降っていて取りに行くのが面倒だったのと、(2)でイラついていたので不満でしたw

あと注意として、
キャリアを付けている人は純正のナンバーステーの穴が取付ボルトの雌ネジになっていると思いますが、
当然その雌ネジが無くなります。
こちらのキットのロックナットを使うことになりますが、(2)でワッシャーを2枚消費してしまうとワッシャーが足りなくなります。
M6のワッシャーを2枚用意しておくと良いでしょう。

製品そのものは目立たずフェンダーレスにできるので満足はしてますが、些細な部分が残念な製品でした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)