新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000387access

1419256934864M.jpg

shadow21さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
81件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
5人

ヨシムラ スリップオン Tri-Ovalサイクロン

2014/03/20 10:19

5.00
取付車種:
SUZUKI GSR400
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

GSR400の純正マウラーからの交換です。純正マフラーの高回転域の甲高いサウンドも好きでしたが低速域での排気音は本当に静かです。周りからすれば、音が静かに越したことはないのですが、やはり乗っていると段々と物足りなくなってきます。今までのサウンドのイメージを変えようと思い交換に至りました。

装着したタイプは、メタルマジックカバーです。この黒い部分はカーボン調になっています。カーボンの部分が本物でなかったのは少し残念ですが、艶消しブラックのカーボン調がチタンブルーとは違う高級感が感じられます。落ち着きがありヨシムラのロゴプレートが際立つので黒に近い外装の車体にはよくマッチすると思います。Tri-Ovalサイクロン形状から、転倒の際に傷がつきやすいかと思いましたが、1度立ちゴケをしましたが傷つきませんでした。

サウンドですが、一番の変化は低速域での重低音の響きです。今まではとても静かでしたが、エンジンスタートから発進、中低速域まで上質な排気音がするようになりました。個人的には、3000回転から5000回転の間の排気音が一番太く大きく聞こえます。5000回転以降からですと、高回転の高いサウンドが伸びてきます。交換前と少し似ていると感じました。高回転域ではエンジンがよく回っているようなレーシーなサウンドに変化します。センターアップの2本出しデザインであることから、運転している本人に排気音がよく聞こえます。実際に、友人のバイクと交換しGSRの後ろについて走りましたが、そこまで排気音が大きいという印象はあまり受けませんでした。夜間での住宅街の運転は少し気を使った方がいいかもしれません。

走行後のマフラーは、あまり熱くならない印象を受けました。けっこう走行したあとでも、メタルマジックカバーの部分は普通に触れます。夏場ですと先端部分は多少に熱を持ちますが、触れないレベルではありません。マフラー交換後、今までと変わらずカバーをかけて保管していますが、カバーが解けたりすることはありませんでした。サイドバッグが影響なく使えるかどうかは、わからないので使用を控えています。

値段は、10万円前後とスリップオンマフラーにしては、かなり高額ですが、軽量化や本体のデザイン、排気音の音質など、あらゆる観点からみても交換する価値のある価格だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)