メニュー一覧
  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

4.0/5

★★★★★

アドレスV125G(K5)に装着しました。
今まで何種類かのマフラーを試しヨシムラのトライオーバルに落ち着いて居ましたが、サウンドに飽きてきたので新しいマフラーを探していました。

よくある形状のマフラーはもう飽きたので今回はメガホンマフラーを選びました。
GPレーサーやドラッグレーサーでよく見かけるタイプのマフラーですね。
サイレンサーのエキパイ側は細くテールピースにかけてだんだん太くなっていきます。
非常に格好いいマフラーです。

マフラーは大きめの箱に入っています。
ダンボールと緩衝材で厳重に梱包されています。
エキパイやマフラーは錆の防止の為かオイルが塗ってありました。
装着前にパーツクリーナーでしっかりと脱脂しましょう。
特にエキパイは油分が残っていると変な焼け色が付きます、要注意です。

取り付けはポン付けです。
加工精度も良く力ずくで取り付けたりすることもありません。
全てのボルトを仮締めしたあと、エキパイ側から本締めを行うとビビリ音が発生しにくいです。

装着後のルックスは非常にレーサーでスポーティーです。
私はカチアゲタイプのマフラーはダサいので嫌いです。
ですがこのマフラーはかち上げタイプにも関わらずダサさを感じません。
非常に格好いいです。

サウンドは低めの音です。
アイドリング音はヨシムラのトライオーバルより大きめです。
スロットル全開でもそんなにうるさくありません。
メガホンというだけあってものすごい音が鳴るのかと思っていましたが拍子抜けでした。

走行性能に関しては社外品のカスタムマフラー全般に言えることですが、抜けが良くなるため低速トルクが失われます。
ウェイトローラーの軽量化で補いましょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/03/03 21:22
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(1)

イネーバさん 

バッフルなしだとうるさいでしょうか?BEAMSやWJのバッフルなしの音量くらいでしょうか?

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP