メニュー一覧
  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

4.0/5

★★★★★

アドレスV125Gに装着しました。
アドレスは50cc並の小柄な車体で取り回しが非常に良いのですが、高速走行時に安定感に不安があります。
これは同クラスのスクーターに比べ、タイヤも10インチと小さくホイールベースも短いからだと思います。

ロンホイ化して安定性をアップさせようと考え各社のキットを吟味した結果、こちらのキットを使用することにしました。
15cmのロンホイということで仕上がり後の写真を見ましたが、アドレスの取り回しの良さを失わず良いと思いました。
あんまり長すぎてヤンキー系のオッサンだと思われたくないです(笑)

取り付けにはエンジンを取り外す必要があります。
アドレスはエンジンにセンタースタンドが付いているので、エンジンを外すと自立しません。
ジャッキを使用するか吊るす必要があります。
私は四輪車の車載用のジャッキを2つ使用して自立させました。

ロンホイ化によりブレーキケーブルとスロットルケーブルを付属の長めのタイプに交換する必要があります。
ケーブルは交換前にワイヤーインジェクター等を使い注油しておくと良いですね。

フェンダーはエンジンごとタイヤが後ろにズレるためカットする必要があります。
私はキタコのフェンダーレスキットを使用し、フェンダーレス仕様にしました。

このキットにはエアファンネルが付属していますが、私はノーマルのエアクリーナーのままにしました。
燃料の調整が狂いますし、何よりエアファンネルではゴミや埃に対して非常に耐性が無いからです。
特にスクーターはスロットル位置が路面に近いのでゴミを吸い込みやすいです。

ロンホイ化することで非常に安定した走行をするようになりました。
特に70km/hくらいで走っている時の余裕が生まれました。
風に吹かれるだけでフラフラしていましたがしっかりラインを保って走行できます。
15cmのロンホイでここまで安定するとは思いませんでした。

ロンホイ化に伴いリアショックが斜めに設置させるようになりますのでリアの車高が下がります。
またショック自体もフワフワとした感じになるので、私はデイトナ製のリアショックに交換しました。
ノーマルリアショックではかなり乗りにくいです。

ロンホイ化で走行安定性も上昇しますし、ビジュアル的にも良くなるのでお勧めです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/02/28 17:28
3人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP