新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000195access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人
no_photo.jpg

絶賛のミニミニ コンパクトポンプ

2014/01/14 18:03

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 単車用 自転車用 兼用可

SUZUKI スズキ:ポケットエアポンプNP-08

商品番号:99000-79T82 【NANKAI製品】

オフロードタイヤで泥粘地や、スタッドレスタイヤで雪道を走行していて走行限界に至ることがあります。

そんな時には、タイヤの空気圧を減らすとグリップするようになり 走行不能の状況から離脱することができるようになります。

そうして走行不能の状況から離脱した後に、今度は舗装路面を走行することになるのですが、タイヤの空気圧が減っているとタイヤ及びチューブやリムを傷めるばかりでなく コーナーや中高速での操縦安全性が悪くなります。

そんな時 携帯していて重宝するのが、この商品です。

タイヤの空気圧をメーカーの規定圧力に戻して、安全に帰路に着くことが出来ます。

小さいポンプなので容積比例で能力は小さいですが、極めてコンパクトになるエアポンプですので携帯にはとても便利です。

能力小さくてもポンピング回数でコツコツ努力すれば必要量のエアーは入りますので、特に問題は感じません。

なにせ、とても小さくコンパクトなエアポンプですので携帯性がダントツに良いです。

泥や雪に関わらないロングツーリングやキャンプツーリングの際にも、私はパンク補修剤と一緒に携帯しております。

私のこの商品対する総合評価は、★☆★☆★☆(星6つ)です。

値段もお手頃なのですが、特に携帯性(コンパクト)が別格に特化していますので ★(星1つ)多いです。

このポケットエアポンプは、自宅に置いておくサイズではありません。携帯するサイズです。
オフ車用の小さ目のタンクバックにも余裕で入ります。

あくまでも保険的な存在ではありますが、泥粘地や林道や雪道好きのオフ車乗りには携帯必須のアイテムなのではないでしょうか!?

是非とも皆さんにオススメしたい商品です。

口金(樹脂製)を差し替えると自転車のバルブにも空気を入れることも出来ます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 24人/24人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

【ZONE】さん
このインプレッションで500ポイント頂きました。ありがとうございます。