新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001058access

1386812842804M.jpg

タカさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

なかなかいい感じ

2013/12/25 09:53

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている

バイクの塗装に合わせて艶消しのブラックを選択。

今まで使っていた5年4ヶ月使ったSZ-Fの内装が、かなりヘタって来ていたので、今度はバイザー付きのCT-Zを選んでみました。

サイズは同じ59-60を選んだのですが、最初にかぶった印象はかなりキツい!って感じでした。
が、何日か被ってると下顎のホールド感や、頬の圧迫感なども慣れてきてしっくりしてきました。

SZ-Fと並べてみると、アゴのガード部分がかなり前まで張り出していて内装のパッドもずいぶんと厚くなっています。
振り返ったりした時のヘルメットがズレる感も全然なく、いい感じだと思います。

ただちょっとバイザーのせいなのか、風の巻き込みや風きり音がSZ-Fよりも大きいのかなと感じました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全3件)

りゅうさん
コメント失礼します。
当方もCT-Zを購入しました。
そしてミラーシールドへの変更を考えています。ですが純正品は種類が少なく、社外品はどのメーカーが適合するのかわかりません。
投稿された写真を拝見し、こんなのあるんだ!?と驚きました。
もし、差支えなければ使用されているシールドのメーカーや型を教えていただければうれしいです。
タカさん
りゅうさん、はじめまして。
ぼくが購入したのは山城っていうメーカーの
EXTRAシールド 【Arai CT-M PINLOCK】 ライトスモーク/レッド 【CT-Z対応】です。
これはAraiの純正品に同社がコーティングをして販売されているモノのようです。見た目はレッドに反射して目立ちますが、中からの視界はライトスモークで純正品と全然変わりません。色んなカラーがあるみたいですよ。
りゅうさん
返信ありがとうございます。
早速、調べてみました。確かに種類も豊富ですね!
タカさんの使ってるライトスモーク/レッド すごくかっこいいです。
それでいて中からの視界が純正品と変わらないなんてすごいですね。
参考にさせていただきますね。
丁寧に教えてくださってありがとうございます。