新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000210access

r-benさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

イソッタ スクリーン 初期評価

2013/12/11 10:37

4.00
取付車種:
YAMAHA TMAX530
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 整備性が良い

2013/10/10 注文 
2013/12/4 受け取り

MRAヴァリオスクリーンを所持しているが、本格的な寒さに備える為、もっと高い防風効果を求めて購入した。

○ 防風効果と言う点では期待以上で、90km/hくらいならヘルメット(SHOEI ネオテック)のシールドを全開にしても全く寒くない。
(ただし巻込み風で首の後辺りがちょっと寒い。)
装着してからシールドを閉めることがほとんどない。(冬は眼鏡が曇るのでありがたい。)

○ 風切音もヴァリオスクリーンと比べて少なく快適。

○ 視界にかかる部分の透明度は高く、歪みも感じない。

○ 厚みが4mmあるので、しっかりしてる。

○ 下部の形状が、ノーマルにある巻込み風軽減の穴を塞ぐ形状になっているので、スクリーンの中に雨風が入ってこない。

× 雨の日はワイパーが欲しくなる。撥水スプレーでコートしてるので運転に支障はないが、雨粒が気になる。
(ツーリング時、たまに山中で霧に遭遇して、スクリーンが真っ白になることがあるが、このスクリーンで同じ状況に会うとどうなるか心配。)

× エンブレム(蝶のイラスト)が玩具っぽい。すぐに剥がしたが、裏面に黒の印刷(全く同じ蝶のイラスト)がある。
(いずれ隠す為のステッカ-を貼るつもり。)

△ 思っていたより高さがある。(ノーマル+16cm)乗車姿勢からだとスクリーン上端が頭頂部くらいにある感じ。
(最初はノーマルくらいの高さにカットしようと思ったが、冬専用スクリーンとして現状のまま使うことにした。)

△ 下半分の曲げが多い部分の仕上がりがイマイチ、装着してしまえばあんまり気にならないが。

△ Y'Sギアのハンドルグローブも着けたので、オヤジ臭く見える。(当人は実際44才のおっさんなので気にしてない。)

△ まだ高速道路での使用感は試してないので判らないが、負圧でヘルメットが前に結構な力で押されそうなかんじ。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)