新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000183access

no_photo.jpg

セイウチさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

スタイル以外もしっかりしてます

2013/11/12 10:27

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • 色落ち(退色)が心配です
  • 細部の作りこみ

使い古した単調なジャケットから一新!ド派手な弍黒堂製品をチョイスしました。
売りはなんといってもプロテクターを主張したデザイン!
昔流行ったカドヤのバトルスーツは高くて買えなかったけど、これなら冒険できる値段。カタログのモデルがオジさんなのも中年の背中を押してくれますww

着心地はナイロン特有の硬さも少なく良いのですが、デニムのような生地なので色落ちが心配です、またデザインの一部に皮状の部分があり、フェイクレザー特有の剥がれが起こるのは避けられないでしょう。
弍黒堂製品は「闇」をテーマにしているのか黒一辺倒で、安全のためのリフレクターが無いのが不満です。デザインの中にさりげなく入れてくれれば最高なんですけどね。

今回は初めてLBというサイズを購入しました。
これは丈がLサイズで横幅は3Lサイズという、なんともオッサンホイホイな仕様です。身長170で太めの私には2Lは胴回りがピチピチなのに袖が長いという不恰好さ…そこでラージサイズボールドの登場!さすがに余裕がありボディープロテクターの装着もできそうです。
このサイズは生産数が少ないのか、需要が多いのか安売りの時期には完売になっていることが多く、気に入ったジャケットは早く買わないとサイズが無いという憂き目にあいます。

ウィンタージャケットとして重要なのは耐寒性能ですが、タイトなデザインなのでモコモコとまではいきませんが中綿も入っており暖かいです。少し残念なのは袖口を閉じても隙が大きく風の侵入を許してしまうところです、腰回りには風侵入防止のカエシ?があって安心なので袖ももう少し絞るか伸縮素材だと良いかなと思います。

しかしなんにせよ、このデザイン!
デザインの旬も素材の寿命も短かそうだけど、一度はこんなのもいいんじゃない。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)