新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000193access

5626さん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

グリースの選択が重要?

2013/11/08 19:24

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 耐久性に期待

取り付けはクラッチハウジングを固定する工具が必要です。私はクラッチプレートを使って自作しました。それと、クラッチのナットがかなり硬くてまったく緩まなかったので、安いインパクトレンチを購入しました。
ボルトさえ緩めば後はそれほど作業難易度は高くないと思います。
説明書等まったくないので、入っていた状態をそのまま再現するように取り付けました。グリースの塗布なども良くわからなかったのですが、はじめはバックトルクのリリースがスムーズに働かず、リアタイヤがスネーキングしたかと思えばクラッチをつないだとたん全開になって駆動が切れてしまい、アクセルを開けるまでエンブレがが回復しないなど、いまいちでした。
モリブデングリスを塗布したところ、その辺の作動が少し滑らかになってきましたが、もう少し自然に作動してほしいというのが正直なところです。ボールタイプよりは耐久性が良いということでこちらにしたのですが・・・
適切なグリースの選択と、もう少し使用して当たりが付けばよくなるのかもしれません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)