0000231access

いぬまるさん

プロフィール

誕生日
2月 18日  
血液型
A型  
都道府県
兵庫県  
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
63件
MYバイク登録台数
3台
友達
0人

H4化

2013/10/28 18:01

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能

街路灯で煌々と照らされている街中の基幹道路や原付1種のように30Km以下で走っている分には、純正のバルブでも問題ないのですが、少し街外れの照明の乏しい道路で車の流れにあわせて走ると、ヘッドライトを点けていないのと変わらない感じですごく怖い思いをしながら走っていました。

前に乗っていたリード110にHIDをつけていたのですが、標識やガードレールの反射鏡などからの反射がすごくてかえって走りづらく、わたし的には明るいというよりまぶしいだけでした。

リード125はアイドルスタートやグリップヒーター端子も付いていることだし、発電能力自体は多少余力があるだろうと踏んでH4化を試みることにしました。
ただハーネス類は純正のままだと焼損の可能性もなきにしもあらずだったので、このハーネスで対応することにしました。

まずハイワッテージのHS1バルブで試しましたが、明るくなったのかな (・・? ぐらいでした。

まだ車両も新しいのでこれだけでは効果が出にくいのかも。

本来の目的でもあるH4(カワサキのバイクについていた純正の中古)を付け変えてみると、当たり前ですがかなり明るくなり満足の行く結果が得られました。

後は本当に発電容量が足りてるかどうかですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)