新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000202access

RED次郎さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

至高の逸品!

2013/10/28 18:01

5.00
取付車種:
HONDA PCX125
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

私が入手したのは和光2りんかんPCX祭での先行販売品ですので、正規製品版とは異なるかもしれませんがレビューいたします。

アイドリングストップを多用するからバッテリー電圧が気になる方!
時刻が気になる方!
駆動系のセッティングのためにエンジン回転数が気になる方!
皆様の要望に応える至高の逸品が登場ですよ!

「社外メーターは配線が大変そう」と思われるかもしれませんが、この製品はハーネスの作りこみが素晴らしく、【差さる場所にしか差さらない】ほどに完成されています。
配線の難しさよりも、むしろメーター交換のためのカウルの取り外しの方が何倍も難しいくらいです。お店に交換を依頼すると作業時間がかなりかかるらしく、工賃もそれなりの額になるそうです。多少腕に自信がなくても、これを機にDIYカスタムにチャレンジして工賃分を節約してみるのも一考ではないでしょうか?
ちなみに、私は自分で交換してカウルの爪を一部折ったりしつつ2時間で取り付けできました。

この製品は良い所ばかりで100点満点を付けたいところですが、悪い点が3つだけあります。

1つ目は、取り付け時に125CCか150CCなのかの設定スイッチを間違えると速度と走行距離が正しくなくなること。

2つ目は、オド/トリップメーターが針に隠れて見にくいこと。ゾロ目記念写真を狙う方は気を付けてください。

3つ目は、オイル/ベルト交換時期表示機能の設定変更が総走行距離3キロ未満でしかできないこと。私のようにテスト走行後に気付いて泣かないように…

この3点に注意すれば100点満点!むしろ純正で最初から付いていてくれればいいのに!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)