新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000059access

めいずさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

独自のからみつき効果に期待

2013/10/10 17:27

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能

D-TRACKER X(08)で使用。
最初のオイル交換から連続2回使用。特に不満も無かったけれど、近所の用品店で10W-40の扱いが無くなったので他社の製品を試しましたが戻ってきました。15241km。

通常1.3Lの容量にいつもは1L缶を2本用意して、1本入れてから2本目をちびちび足して8分目くらいにしていましたが、KLX・Dトラは1Lで運用している人も多いみたいですね。
下限と上限の間にオイルがあればいいワケですが、1Lで下限に近かったらと考えるとちょっと心配。

そんな時に、このオイルを思い出しました。
ケーキ作りで使う電動泡立て器を使った実験画像や動画では非ニュートン粘弾性独自のからみつき効果で、泡立て器の先端が油面に少し触れただけで全体に纏わり付くように油膜を形成(比較の一般オイルは先端が触れると飛び散る)しています。

この実験の様子から、オイルがいつもより少なめでも、まとわりついてしっかり潤滑してくれるだろうということで保険の意味もこめてこのオイルを再購入。
抜いたオイルの量にもよるでしょうが、今回は1Lで下限より入ってたので一安心。

以前使った際は3000kmを目処にギアが入りにくくなりましたが、「ASH PSE」「パノリン オフロード4T SYNTH」と比較して、街乗り6:峠ツー3:高速利用1という私の使い方では目立った不満はありません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)