新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000205access

1315096584385M.jpg

TT-Rさん

ステータス

日記投稿件数
47件
インプレ投稿件数
183件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

春と秋のツーリング用に

2013/10/09 11:07

4.00
取付車種:
SUZUKI SV650S
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • サイズ表示にズレがある。

朝夕は肌寒いが、日中は暑くなるような秋口のツーリングに最適である。
 生地は薄めであるが、空気を通さないしっかりした生地で、ちょっとごわごわ感がある。
 生地が厚めでなくても要所にはプロテクターが装備されているので、プロテクション性は高いと思う。胸と腕に走行風を取りれるインテークがあり、ちょっと気温が上がっても走っていれば暑さは感じにくい。
 前傾姿勢を取った時のフィット感もよく、ライディングウエアとして合格。
 9000円を切る売値を考えると、コストパフォーマンスは極めて高く、お買い得のジャケットと言える。
 マイナス面はサイズ表示と実際のサイズに差があることだろう。他のコミネジャケットも所有しているが、161cm54kgの私の場合普通のコミネジャケットはSサイズである。
 口コミで小さいという評価があったので、Mを選んだら、ジャストフィットであった。ピッタリしすぎて、インナーを厚着することは難しいほどである。厚着して防寒性を上げたい時は
胸と背中のプロテクターを外すことになる。
 体型的に筋肉質のスリムなスポーツマン体型が最も良くフィットし、メタボ系の人にはお勧めできない。理由はサイズを大きくすると入りはするが、腕の部分が長くなりすぎるからである。コミネジャケットでも特異なサイズなので、やせ気味の女性又はスリム系の男性にお勧めしたい。
 ライディングウエアとしては少し窮屈かもしれないが、前傾姿勢で身体が自由に動くから、プロテクター装備のウエアとしては考え方は正しい。ゆったり型フィットのウエアは万が一の転倒の際、プロテクターがずれてしまって、肩や肘を守れないからだ。
 希望を言えば、鮮やかな色も用意して欲しい。最近は黒系のジャケットが多くて、選択肢がない。事故防止の面からもバイクウエアは目立つ色の方が好ましい。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)