新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000124access

m106さん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

馴染めば ガッツリ効く!

2013/09/26 18:28

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド

フロント、リアともにこれを入れました。

■効き具合
ステンレスシングルディスクとの相性ですが、取り付けて初期は少し硬いという印象でした。フロントはすぐに馴染みましたが、ブレーキトルクが浅いリアはシュゴーっという音が走行距離50kmくらいまで鳴っていました。

しかし、50kmを越えたあたりから馴染み始めると、今までのパッドとは比べものにならないくらいの制動力を発揮しはじめます。

フロントは握った分だけグッと効き、低速やコーナー侵入で常用するリアは微妙な踏み込みタッチにもリニアに反応してくれます。

■ブレーキダスト
熱を溜めにくい性質なのか、他のメーカー(RKやフェロードなど)に比べ、かなり少ない気がします。ディスク攻撃性も少ない。

■寿命
まだ使い初めて500kmくらいですが、ヘリは浅く長持ちしそうです。もともとパッド部の厚みがあるのでそのおかげもあると思います。

全体としては、あまり効き過ぎるブレーキが好みでない方にはオススメできませんが、重量のあるバイクやフロントシングルディスクなどで制動力に弱さを感じている方にはオススメできると思います。しっかり体感できるスペックはあると思います。

参考になれば。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)