アブラゼミさんのSUZUKI GSR250 SUNSTAR:サンスター リアスプロケット ジュラルミンインプレッション

0000262access

アブラゼミさん

プロフィール

誕生日
7月 24日  
血液型
A型  
都道府県
愛知県  
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
20件
インプレ投稿件数
162件
MYバイク登録台数
4台
友達
4人

渋い金色

2013/09/11 10:38

5.00
取付車種:
SUZUKI GSR250
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

GSR250に使用。

ジュラルミンとしては他社製よりも高強度と高精度をウリにしているサンスターの商品です。もちろん期待して良い品質なのでしょうが、ドリヴンスプロケットについてはこれが初めての使用ですので実際のライフについては未知数。

もちろんアルミでできていることに変わりはありませんので、硬化層が終われば異常な早さで摩耗していくのは同じだろうと思います。いずれにせよマメなチェックは欠かせませんね。

ただ、スプロケそのものの重量に関しては一目瞭然です。ビックリするほど違います。
純正のものがおよそ1kgであるのに対し、こちらは360gほど。ほぼ1/3になっています。

純正スプロケもろくに減ってない状態での換装でしたので、全く同じ丁数にしてしまってはなんだか面白くないと、なんとなく一丁増しのものを選んでみたのですが、当然その程度のファイナルレシオの違いでは加速に変化を感じられるようなこともないわけで。

ただ、それなりのグレードのチェーンへの交換も併せて行うことで、重量とフリクションの相乗効果で(全く根拠はありませんが)5%程度の馬力アップは期待して良いんじゃないでしょうか。

見た目のアピールもなかなかではありますが、
他社の金色よりも、ほんの少しだけ落ち着いた風合いが大人の雰囲気です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)