新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000197access

1378127354558M.jpg

元気ですかっ~!さん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
111件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

ロングライディング用で買いました。

2013/09/10 16:22

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

1回のライディングが連続で5時間以上経過を目安として購入しました。バイクのシート形状により通常ならば、連続ライディング3時間程度で結構お尻が痛くなります。そこで様々なメーカーのものを検討した結果、このアチェルビス製をチョイス。
決め手は、

1.パッド位置
・転倒時保護とシートとの接触位置

2.パッド形状と材質
・基本、衝撃吸収用なので前方大腿部パッドが一番大きくかつ、厚みがある(約8mm厚)。
対して、後方は(添付画像)にある様に、効果的に必要部位(腰部、尾てい骨、臀部約6mm厚)に配置。
また、このパッドの材質は一般的なウレタンだが、形状において「ハニカム」構造を成している。これは衝撃吸収を落とすことなく通気性を確保するためであり、しかっりと機能している。

3.機能性
・長時間ライディングへの臀部痛の緩和度合は中々良い。
但し気を付けなければならないのは、その上に履くパンツとの密着度で、余りにもピッタリ過ぎると逆に圧迫し続けることになり、痛くなってしまう。しっかりと選択すれば問題はない。
またこの商品を選んだ大きな要因として、前部に用を足すホールがちゃんと用を済ませる事ができる。
殆どのライディングショーツがこの機能が無く、有ったとしても「ブリーフ」的なものであり、この商品は上手くそう感じさせない作りとなっている。

4.総評
・結果的にこのショーツと若干シートのクッション性の見直しで片道連続7時間以上を1日で往復する事が結構出来た。
効果は間違いなく有ったと思う。値段も高過ぎず丁度良い。
通気性も非常に良い。ただ一つだけ、これは仕方無いが、尾てい骨のパッドが一番常時圧迫され続け、反発力が段々弱まってしまう事である。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 6人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)