新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000369access

ぶんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

全域でトルクアップ

2013/08/05 17:29

4.00
取付車種:
YAMAHA RZ50
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 信頼できるブランド

ヤマハRZ50 ’00年、チャンバーTZR50R用ノーマル、パワーフィルター、POSHデジタルスーパーバトルCDI取付車、気温34度でのインプレです。
まず装着ですが、ノーマルのエアクリは不可ですし、パワーフィルターも形状によってはフレームに干渉します。できるだけ径の小さいもののほうがよいです。自分はPOSHのオーバルタイプ取付径44ミリを付けています。その他は少しの知識があれば、難しいことはないと思います。自分は念のために少しだけオイルポンプのワイヤーを引き気味にしています。
まず、出荷状態のメイン260番、ニードル3段目でそのまま乗り、プラグを確認。いい具合のキツネ色に焼けてました。少し濃いかな?という感じで、上も11500回転あたりで頭打ちとなりそうな感じでしたので、メインを250番に落としてみたのですが、上の回転数頭打ちも変わらず、プラグの焼け色も250番の時とほとんど変わりませんでした。しいて言えば上の方でのトルク感が少し痩せた感じがしましたので、メインは250番に戻し、ニードルを上から2段目にしてしばらく様子見です。気温が高すぎるせいか、あまり違いがみられないのでしばらくこのままで乗り、秋にまた調整してみたいと思います。
交換してみて言えることは全域でトルクアップ、上の回転域の変化より、6000以下のモヤモヤが思った以上に改善されました。ノーマルの排気量にはトルクと上の伸びもムラがなく丁度いい、という感じです。全域でトルクアップして乗りやすくて扱い易くなりました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)