新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000248access

no_cover.gif
1384797420204M.jpg

yoshipoさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

ドレスアップパーツ

2013/07/22 16:48

1.00
取付車種:
DUCATI MONSTER796
評価のタイミング:
  • そもそも取り付けできません。
  • 細部の作りこみ

Ducati Monster796ABSでの使用です(モトコルセさんで適合商品を確認して購入)。メーカーの謳い文句は絶対的なブレーキ効力だのコントロール性能とありますが、それ以前の商品です。まず純正のディスクに比べて、ローターインナーの厚みが違います。その為どうやってもディスクがキャリパーのセンターにはきません。フローティングだから大丈夫ってことも無いと思うのですが、CNCマシニングによる削りだしでどうしてこうなるのでしょうか?またリアディスクに至っては、そのインナーの厚みプラス取って付けたようなABSリングの取り付け方のせい(純正に比べて4mmもボルト頭が高くなります)で、キャリパーホルダーに接触する為物理的に取り付け不可能です。
国内販売元のモトコルセさんに問い合わせたところ実際に装着した事はないようで、alth社の方で適合とされたものを販売しているとの事でしたが、実際に車両に取り付けての確認はしてないんでしょうね。フロントは付く事には付きます、でもメーカーが謳うようなパフォーマンス商品では決してありません、見た目はよろしいのでドレスアップパーツだと割り切れる方のみお勧めします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 4人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)