新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000107access

no_cover.gif
1374723612060M.jpg

まに~さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
443件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

単気筒シングルスパークのお守りに

2013/08/01 19:38

4.00
取付車種:
BMW F650GS Dakar
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

NGKの型番ではDサイズのスパークプラグ用の携帯ケースです。スパーク部が色付き、碍子部が透明のツーピースのスクリュー結合構造で、スパーク部の底面にはDサイズのネジ径「12」が刻印されています。他のサイズで赤・青と使っているので識別のために黒を使っています。

予備パーツとしてスパークプラグが役立つことは、こと公道走行用の現代のFIのバイクでは無いかと思いますが、単気筒シングルスパークだとプラグ一つ死ぬと行動不能になるため、お守りとしてH4ライトバルブやクラッチレバー等と共に車載携行しています。

この製品はひと目でスパークプラグが入っていることが識別でき、碍子部もスパーク部もしっかり保護してくれる優れモノです。各サイズ並べてみると一目瞭然ですが、各プラグサイズにピッタリ合わせた形状になっています。スパーク部は突き出しタイプでも、碍子部はターミナルナットがあっても問題なく収納できます。硬すぎない材質も絶妙で、硬い工具類と一緒に携行しても割れにくくなっています。

3色から選べるので、熱価の識別などに使うのも良いかもしれませんね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)