新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000094access

うたさんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

燃料ポンプ、自分で交換

2013/07/08 19:12

4.00
取付車種:
YAMAHA シグナスX
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 取付が大変

2007年 台湾モデルのシグナスX Fi に取付。

今年になって燃料ポンプのトラブル発生。
外出先で、信号待ちの時にエンジン停止して、再始動をしようにもセルは回るがエンジンは掛からず。
キーをオンオフ繰り返すがエンジン掛からず。
耳を澄ませると、キーをオンにした時に「ウィーン」と言う音が聞こえず。
燃料ポンプの不良だと判明。

しばらくエンジンを掛けず放置し、エンジンが冷えてから再始動すれば、無事に掛かる。
どうやら、熱の影響で燃料ポンプが不作動の様です。

リコール対象車種でも並行モデルと言う事で、保証対象外。

純正の燃料ポンプ、アッセンブリーでの販売のため、定価で2万円近い高額商品。

色々調べてみると、この商品を交換する事で対応可能と言う事で、早速購入。

欠品中だったが、2週間待ちで予定より早く入荷。
有り難い。

早速、シートや外装を外して燃料ポンプを交換。

金属の輪っかの様な形状のカシメ部品を交換するのと、燃料ポンプを固定しているツメを外すのに、かなり苦労した。

交換後、燃料ポンプの作動音がしました。
(やった!、取り付け成功!)
純正に比べて、かなり元気な音が聞こえます。

当初、アイドリングはするが、2~3秒でエンジン停止。
それが何回か続いたが、その後は問題もなく順調。

ある程度、知識が無いと交換は難しいかも…。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 8人/8人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)