新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000320access

悪さんさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

長距離ツーリングには必須……?

2013/06/20 18:41

4.00
取付車種:
YAMAHA WR250R
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りこみ

WRのノーマルタンクでは安全圏内と言えるのがせいぜい150km~。車両の状態にもよりますが、これをつけると最低でも200km~250kmの航続が可能となるので、田舎道や山奥の林道などでも不安なく行けます。

耐久性は未知数ですが、素材が素材であるために直射日光や高温状態には多少気を使った方が無難と思います。

その他として、流石メリケン製品、という雑把さ(笑)が各所にありますが、取り付けできないほどではない辺りが何とも言い難いです。
書類入れ(クーラントリザーブタンク)が入っている方のシュラウドと前ブタの間に1~2センチの隙間が入ったり、シュラウド取付金具の角度が「どう考えても入んねえだろこれ……」になっていたり、微々様々ありますが、「取り付けられれば正義」を合言葉に頑張って取り付ければ素晴らしい製品かなと思います。

外観としては、よく考えたなぁ、と思えるスリムさ。
純正シュラウドが流用可能という点は非常に大きい用に思います。

ただし、満タン時にはWRの特性であるフロントヘビーさが結構に増しますので、その点は注意です。
高速走行時には返って操安性が増すので良いのですががが。

追記として、アチェルビスのロッキングガソリンタンクキャップを併用しております。現状30度前後の気温では吹きこぼれもなく、取り付けも問題ないように思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 8人/8人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)