新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000399access

1521536043628M.jpg

divineさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
127件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
2人

サイドスタンドストッパーが・・・

2013/06/12 17:49

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

量販店で同様の商品がナイトロを含め3社あり、その中でもっとも強度がありそうなナイトロ製を購入しました。具体的にはガイドローラーが取り付けられるステー部分の厚みや形状が他2社は薄かったり、数ミリのアルミ板を加工したような雰囲気でした。価格的には数千円程安価ではあるのですが、走れば常にチェーンと接触する部分なので、強度に優れていそうなナイトロ製を選択しました。
アルマイト加工もされており質感や機能性は期待通りといった所です。サイドスタンドセンサーは取り外さないとポン付けは出来ないので、外して取り付けを行っています。発車時にはスタンドを要確認です。
また私は5.5幅のホイールを装着しており、チェーンラインを8mmオフセットしています。ガイドローラーの外側ギリギリにチェーンが乗っている感じですので、多少の調整幅があると良かったように思います。ホイール幅が5.5以下なら問題ないですが、これ以上なら多少の加工が必要になりそうです。
最後にサイドスタンドストッパーですが見事に干渉してしまいました。この為ホームセンターで売っているL字のステーを使いとりあえず対処しています。1ヵ月以上この状態ですが今のところ問題なさそうなので、追々対処したいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)