新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000026access

1358505805137M.jpg

ラスカルさん

ステータス

日記投稿件数
149件
インプレ投稿件数
151件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

痒いところに手が届く、でも痒い所だけ(笑。

2013/06/11 18:16

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • もう少し毛足が長くても良いかもしれない

毛足の長さや硬さ等であまり汎用性が無い様で、ツブシが効かない間のあるブラシですが、丁度良い間隔に収まる空冷フィン以外にも、使える箇所があります。

主に自分が使用するのは、キャリパーのピストン周りとボルト穴の清掃です。
キャリパーの清掃では、シールゴムの類に傷を付けない様注意しながら、キャリパーボディとピストン側面の間の清掃で、頑固な汚れを落とすのに丁度良い毛の硬さです。

ボルト穴の清掃なら、毛の硬さを利用して捻じ込んで行き、ネジ目の汚れを強力に落とします。
パーツクリーナーと併用すれば、ネジロックの汚れ等も落としていける感じです。
これをやるとやらないとでは、次回以降のボルトの入れ易さが全然違いますから。
穴の中で回す様にすれば、M5からM8辺りまでの穴に丁度良い感じです。
未だ試みてはいませんが、M10のボルト穴でも清掃出来そうです。

写真右は、M6のボルト穴を清掃中の一コマ。
左はキャリパーボディの清掃中の一コマ。

二本セットですが、工具箱と洗車用具の片隅に忍ばせておく事をお勧めします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)