新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000109access

グルミットさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

専用工具無しで自分で出来るのが良い

2013/05/27 17:46

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

新車で購入後25000km走行でまだ一度も交換していなかったのでいい加減交換しようとチェーンを探したところ、専用工具無しでカシメが出来るスクリュージョイントなる物を見つけたので購入してみました。
付属のグリースは粘り気があって塗り易く交換自体は簡単でしたが、カシメる際の袋ナットの締め加減が良く分からなかったので、袋ナットの深さをノギスで測定して、ジョイントのネジ部が同じ長さだけ出るように締め込んだらOKでした。最後にジョイントのネジ部を折って終了ですが、折った後の断面が鋭利になっていて危なかったのでヤスリで削って仕上げました。
交換した後は音も静かになり、リアタイヤを手で回すと軽くなったのが分かります。どのくらい軽くなったのか確かめてみたかったのでちょっと実験をしてみました。2速1500rpmでリアタイヤを空転させた状態からギアをニュートラルに入れて何秒でタイヤが停止するかを計ってみました。水温・油温の条件は出来るだけ揃えてあります。その結果、

交換前:平均4.7秒
交換後:平均7.5秒

と数値でも確認することが出来ました。実際に走行してみても走りが静かでスムーズになり気持ちが良いです。耐久性の検証はこれからですが、純正で採用されているブランドなので安心感がありますね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)