新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000033access

1624068260776M.jpg

さちぱさん

ステータス

日記投稿件数
60件
インプレ投稿件数
109件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

安いなりの品質と不安な耐久性

2013/05/23 18:03

2.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 補修部品単位で入手できる
  • 細部の作りこみ
  • 耐久性

補修部品単位で比較的安価に購入できる点は良いと思います。
しかし、そもそもの製品品質には大いに不満があります。
これはイージートーク本体の品質問題になりますが、私の場合は購入して数回使用したところでアンテナが破損(折れた)しました。ヘルメットに取り付けた状態で使用後に気がつきました。
ヘルメットは誰よりも大事にしていますので、取り扱いが悪かったとは思っていませんが、責任区分がグレーなところでしたので自分で補修しました。(アンテナ線は破損していなかったので適切な長さの樹脂ケースを取り付けた)
その後、今度はスピーカー線が断線しました。スピーカー線のハンダ付け部には直接力が掛からないようになっていますが、早期断線と言う結果から客観的に見て、この構造が不十分なのだと思います。
これも応急対策として自分でハンダ付けして直しました。(後日補修スピーカーに交換しました)
それ以降、大事な練習会やツーリングの際には、補修用の本体と補修用スピーカーをそれぞれ持参しています。
こうなると判っていたらワンランク性能の高いBluetooth製品を購入していました。典型的な安物買いですね。
次回買い換える時は、まず口コミで品質の良いモノで、且つ高価でもBluetoothのiPhone接続できる製品を選びます。
もう購入してしまった方々に、補修用スピーカーはお勧めしますが、この製品そのものはお勧めしません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)