新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000026access

no_cover.gif
1374148565379M.jpg

アブラゼミさん

ステータス

日記投稿件数
20件
インプレ投稿件数
162件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
4人

配線加工の必需品

2013/05/07 14:47

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 信頼できるブランド

電装品に関して、配線をDIYを行うには必須の工具です。

コードの被膜剥きから、ボルトや鋼線の切断がサクサク行え、
中でもギボシ等、端子の圧着(カシメ)に関しては、一部を除き、ペンチやプライヤー等の一般的な工具では基本的に代用できません。

しかし、この電工ペンチも他の様々な工具と同じように、商品によってその品質にはピンキリあります。

実際、ダイソー等では数百円ほどの非常に安価なものが販売されていますし、ホームセンターに足を運んでも、見た目だけは同じような代物に、数倍の値段がついていたりするんですよねー。

もちろん高価なものにも安価なものにも当然、その価格になるだけの、それなりの理由があるものなのですが、そこはさすがのエーモン製です。
工具としての機能や精度がこれだけ確保されつつ、ここまで手頃な価格の商品を他に見つけるのは非常に難しいのではないかと思います。

自分のようなサンデーメカニックの方々には十分すぎる品質です。これより上の性能は特に必要ないんじゃないでしょうか。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)