新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000211access

てるころさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
272件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

フロントはこのシリーズがベスト

2013/05/07 14:48

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 素直なハンドリング
  • 減りのすさまじさ

メッツラーのレーステックインタラクトK1からの履き替えです。
K1が空気圧に関してかなりシビアで、ひとつ間違えるととたんにすさまじい切れ込むタイヤだったので、ジムカーナで定評のあるアンビートンシリーズにしました。
ZRX1200Rで使用していますが、ZRXの癖として低速域だともともと切れ込みが速いという特徴を持っていますが、K1だとそれが強調されるのに対して、アンビートンだとそれが少し緩和されてハンドリングの自由度が高まります。
結果、進入でタイヤを転がしながら回転も決まるので、タイムも簡単にあがりました。
ただ、温度管理はシビアにしておかないと20度くらいの外気温だとR3コンパウンドでもウォームアップ中は接地感がありません…。温めてしまえば強力なグリップを発揮するんですが。タイヤの剛性感ですが、もともとレーステックk1、k2を使っていたので、やわらかいといわれつつも全くわかりません。
ただ、減りに関しては落第点です。レーステックシリーズがk1、k2とも強烈に持つ(特にk2は公道用灰グリップと同じぐらいの耐久性がある)のに対して、交換して2ヶ月持つかどうか…(自走は全くしていませんよ…。トランポ移動なんですけど)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)