新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000732access

1400061009405M.jpg

鬼気合さん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
241件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

どうなんだろう

2013/03/29 17:55

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

 しばらく使っての感想です。

 始動時のクランキングがやや遅くなった感じ?

 始動も鉛のほうが少しよかった。

 バッテリーのアンペアが低いからなのかも?

 電圧も(KOSOの電圧計で見てます)前は走行時大体14.3Vあったのですが
現在は14Vくらいに落ちました。(問題はないですが)

 アフターファイヤーがたまたまかバッテリー交換してから増えた気もします。

 安いのと15V以下の充電機であれば使用できるとのことで購入しましたが
正直ショーライバッテリーのほうがアンペアが大きいのでそちらのほうが
よかったのかも?

 友人が、サーキットで走ってるVFR400Rにショーライ入れてますが
サーキット走行(2走行で1時間弱)を年3、4回しか走行してませんが
充電なしで(走行充電で十分)まったく問題ないのとこと。

 クランキングも早いですし正直どうなんだろうという感じがします。

 変わらないかもしれませんが。

 アンペアが鉛ですと10A、ショーライ14A、スカイリッチ4Aと極端に
少ないので。

 まあ走行には問題はないですが気になるところです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 16人/24人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

ロア・キュークロプスさん
それ10時間率(AH)の値ですよね?AH(アンペアアワー)とLAH (リチウムアンペアアワー)
リチウムイオンバッテリーは鉛バッテリーとは異なる放電特性を持つ為、通常の測定機でAH値測定を行なうと実際の性能の1/3の数値になります
つまりスカイリッチのAHの値が4Aなら本来のAHの同値にすると12A相当となります
スカリッチの
鬼気合さん
ロア・ギュールさん
コメントありがとうございます。

そうなんですね。

勉強になりました。

特に不具合もないので取り合えずどれくらい持ってくれるかという感じですけど。

軽さに関しては元の車重と私の体重が重いので特に変わったことはないですが。