新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000062access

no_cover.gif
1473567083367M.jpg

じゅん@トランザムさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
115件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

バイク初心者から上級者まで対応した幅広い”バイブル”!

2013/02/20 10:50

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • テーマが好き
  • 期待通りの内容

やはり、ライダーたるもの”ヒザ擦り”は憧れな技術のひとつなわけで、このDVDではとても解りやすく解説されています。
お値段も安いので、最初はあまり期待せずに購入したのですが、いやはやその内容の濃さには目からウロコというべきか、青天の霹靂というべきか、とにかく私のライディング人生を大きく変えてくれました。

あらかじめ言っておきたいのは、ケニーさんがおっしゃるように「速く走るための技術の紹介ではない」ということです。
飽くまで楽しく安全に走る、そのためのひとつの技術が「ヒザ擦り」だとのことです。

過去の私は「速く走るためには大排気量のバイクで、それを扱う技術がいる。」と、マシンの性能が先行した価値観を持っておりましたが、このDVDを視聴後は「まず安全に走る技術。それに付随して速さと美しさが付随する。」と価値観が変わりました。
それが顕著に現れたのが、今までビッグバイクに乗っていた私が、125ccとはいえ”原付”に乗り換えた理由です。

もちろん早くてかっこいいに越したことはありません。
しかし安全よりも大事なことがあるのでしょうか?

タイトルからは過激で難しそうな内容を思わせますが、是非初心者から上級者の方まで観ていただきたい”ライダーのためのバイブル”だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)