新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000021access

no_cover.gif
1398422693507M.jpg

大問題さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

気軽に防寒対策

2013/02/18 19:50

4.00
取付車種:
HONDA XR600
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足

冬の対策として、手先の防寒は必須です。以前はグリップヒーターのつけれるバイク(バッテリーを積んでる)に乗っていたので迷わす装着していましたが、今乗っているXR600Rにはバッテリーが無いので、防寒グローブを使用していました。二時間ほどならば、問題無いのですが、一日のっていると、指先の痛さとの戦いが始まります。

一年で一番寒い二月、仲間とのロングツーリングがあり、思い切って、ハンドルカバーを購入することに、過去に、無名メーカーの製品をカブで使用した経験があるのですが、低価格ながら特別性能には、不満もなく、使用していましたので、今回も、そこそこにリーズナブルなコミネの製品が、一番に目にはいりました。

オフ車のハンドル周りにフィットするか若干心配しましたが、すんなりと違和感なくとりつけできました。

使用した感想は、操作自体は、日本人としては、かなりでかい(190cm.90kg)自分の大きな手でも、普通に操作できました。ウインカーを操作するとき、若干引っかかる気もしますが、慣れ!で解決できると思います。

暖かさのほうは、二月、千葉、埼玉を8時間ほど、気温4度くらいでも、軍手だけで十分耐えられました。もし、きになるようでしたら、中に貼るカイロを貼れば、かなり暖かいとおもいます。

気になる点は、カバー入口と、袖口のところに、隙間ができたりすると、そこから冷気がはいったりします。対策は、作業服屋さんで、売ってる腕カバーをつけると
完璧に隙間がなくなりよいかもしれません。

費用対効果からいうと、かなり優秀な商品だと思います。
まだ、雨の中で使用してませんが、最悪だめならコンビニ袋で覆ってもいいかなとおもいます。

つけたときのカッコさえ、クリアできれば、自分はこれはアリだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)