新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000254access

no_cover.gif
1308752789396M.jpg

bohnyoさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
19件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

ミドルクラスなら。。。

2012/12/07 15:18

4.00
取付車種:
YAMAHA SRX600
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • ハンドリング性能
  • 全天候・オールラウンド

SRX600セル付きに装着。
250CCまでもがラジアルタイヤに移行されていく中、あえてバイアスを選択。

これまで履いていたミシュランPR3(ZR規格しかない)は、ロングライフ&性能も総じて良いタイヤでしたが、ミドルクラスまでのSS車以外には、オーバークオリティなZR規格のラジアルタイヤなどを入れると、タイヤ自体の剛性が高過ぎ、インフォメーションが掴み難く一体感に乏しく、ライディングを愉しめないようです。
唯一、進化を遂げたIRCのバイアスタイヤ…交換直後の帰路はいきなりワインディング。
当然無理はしませんでしたが、気になるロードノイズも無く、軽やか&しなやかな印象でリアサスをグレードアップしたかのようでした。

見るからにウェットにも強そうな印象のパターン。
暖かくなったら、このタイヤで存分にライディングを愉しもうと思っています。

なんといっても安い!しかも高性能な予感…ミドルクラスのバイクで、ラジアルかバイアスか迷っている方は、試す価値アリですよ!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

bohnyoさん
暖かい日があったので、西伊豆に出向き、ワインディングを堪能して来ました。ワインディングでは、以前履いていたラジアルよりずっと好感触です!
ドライ路面では最初の印象を裏切らず、軽いハンドリングでインフォメーションもつかみ易いしなやかさ、グリップも十分です!
高速も法定+ααで快適、摩耗も少なめのようで、現時点では100%満足です!