新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000246access

たかしさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

もうこれしかありません。

2012/11/26 19:29

5.00
取付車種:
HONDA NSF100
評価のタイミング:
  • 最高のグリップ感
  • 少々値段が高い

今までダンロップのTT91を使用していました。どうせタイヤなんて変えてもそう変わらないだろう、同じゴムなのだから。と、甘い考えをしていた私です。

いいから試しに履いてみなよ、と知り合いに勧められ渋々借用して走行してみたのですが、今までとグリップが違いすぎる!!めちゃくちゃ地面に食いつく感じが素人でもはっきりわかるのです。
お陰様ですっかりBT601SSユーザーになってしまい、自己ベストタイムも大幅に更新できました。
私はNSF100で、空気圧1.7~1.8程で使用しています。
私は結果ブリジストン派となってしまいましたが、ダンロップ派からの意見だと、グリップしすぎてコーナーの立ち上がりで遅くなってしまうことがあるようです。
自分の走りの特性を考えて選ぶと良いと思いますよ。
写真は保管している状態を撮ったものです。
写真のように、タイヤの中に使用済みのスプレー缶等を入れておき、タイヤのビート部分が内側に曲がってしまうのを防ぐことができます。
ビート部分が内側に曲がってしまうと、取り付けの際になかなか空気が入らなくなってしまいます。この方法はおすすめです。
あとタイヤにラッピングしてあるのは、空気に触れてタイヤのゴム質が硬化するのを防ぎます。
是非参考にしてください。おすすめの一本です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)