新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000118access

1493429805877M.jpg

さの~んさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
125件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

グリススプレーとは段違いの密着性で驚きました!

2012/11/16 16:39

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

今までチェーンにはグリススプレーを使っており、その時は飛び散ろうがすぐに潤滑効果が落ちようがこんなものだと思っていました。

しかし、試しにチェーンルブとやらがどれだけグリススプレーと違いがあるのか大変興味を持ったため、数あるチェーンルブの中から一番素人が手の出しやすそうなKUREのスーパーチェーンルブを試してみることにしました。

素人の私ですら、一吹きしただけでグリススプレーとは全く異なることがわかりました。全くタレないじゃないですか!言い方が適切かはわかりませんが、チェーンを油でコーティングしたかのような密着性があります。これは正直驚きました。

また、当方通勤のため毎日バイク(チェーンはシール無しの安い物)を使用しておりまして、その環境だとグリススプレーでは2週間で再度吹く必要がありますが、このチェーンルブだと2週間が経過してもまだコーティングされているかのような油膜があるのを一目で発見できます。

確かにグリススプレーよりも高価ではありますが、これだけの密着性があればグリススプレーよりも吹く手間も少なくできますし、さらにチェーンの潤滑性は当然チェーンやスプロケットの耐久性にも大きく影響が出ますので、結果としては安上がりなのではないでしょうか?

少なくとも、一度使えばもう二度とグリススプレーを使おうという気にはなれません。この『スーパーチェーンルブ』の性能には大変満足しておりますが、次回は別のチェーンルブも使ってみたいと思うようになりました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)