新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000168access

no_cover.gif
1374723612060M.jpg

まに~さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
443件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

規格品は工具ルートがお得です

2016/06/07 09:45

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 信頼できるブランド

NTNラジアルボールベアリング 両面接触シール 6203LLUです。
具体的な使用箇所はBMW F650GSのフロント・リアのホイールベアリングです。

ホイールベアリング等は余程特殊な設計で無い限りは大概のメーカーで規格品を採用しています。純正部品としてNTNを採用している/いないにかかわらず、世界最高品質の国産ベアリングが安価に入手できるのですから使わない手はありません。

このベアリングは両面に内輪(シャフト側)に接触するゴムのシールがあり、グリスが封入されています。軸の回転はやや重いですが、水やダストの侵入による潤滑不良を起こしにくく、耐久性が高いです。

いくら耐久性が高いといっても所詮は消耗品なので、安価なこともあり気軽に交換できます。自分のマシンのホイールベアリングの規格名が判明している場合は純正部品ではなく工具ルート活用したほうがお得です。ホイールベアリングでしたらメーカーが特にC3隙間を純正に指定していない限りは普通に入手できるCN/CM隙間品で十分です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)