新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000069access

someライダーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

1レース使い捨てか、スペアフェンダー必須かな

2012/07/04 16:42

3.00
取付車種:
SUZUKI RM125
評価のタイミング:
  • 取り付けは意外に簡単でした
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 使い捨てだと思うとやや高めかな

フェンダーがやや痛んで新しいフェンダーを買ったので、古い方に使用してみました。ちょうどマディーコンディションのレースがあり、地方選手権で3レース使用しました。

一番最初の時は、排土性も高く効果を体感できました。フロントフェンダーはいつもマディーだと泥の重みで、ギャップの上下運動と連動してベロベロに動き出す感覚があるのですが今回はまったく感じませんでした。

ただ使えるのは1レースのみにした方が無難なようで、洗車機を持っていないので洗車をせずに2レース目に突入するとリアは普通のフェンダーと同様かそれ以下の状態になりました。

また、天候が回復してる状態でそのまま付けっぱなしで走ると、通常は泥が乾いて走る間にパラパラと落ちるのですが、マッドオフのスポンジから泥へ水分が供給され続けるので天候が良くなっても泥が落ちません。この辺は当たり前だと思いますので、マッドオフをすぐ剥がしてレースに臨むか、スペアフェンダーに取り替えるかの選択が必要です。

ただ商品は悪くないと思います。こちらが初めての使用だったのでこの経験を生かして2回目からは上手に使おうと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)