white_tailさんの インプレッション

0001045access

プロフィール

誕生日
7月 16日  
血液型
O型  
都道府県
千葉県  
活動エリア
県内、袖ヶ浦FRW 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
43件
インプレ投稿件数
43件
MYバイク登録台数
2台
友達
2人

レーシングエキゾーストマフラー【新型】

2012/05/01 20:52

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

【Webikeモニター】
SP忠男PowerBOXからの変更です。吸排気の変更点はK&Nフィルターとエアクリボックスの加工(定番のブタ鼻撤去)。バッフル有りでの評価です。

旧型から評判のいい10、000rpmからの圧倒的パワー。これはスリップオンからかなり上がりました。
そして何より私が気に入ったのが2、500rpm~8、000rpmの低中回転域のトルクアップ。
全然違います。上記スリップオンでもかなり力強くなったのが倍になった様。
街乗りの常用域なのでとても便利です。これは誇張無しに一つ上のギアで走れます。
6速3、000rpmでも上り坂余裕です。高回転が凄いという評判が目立ちますがこの低中回転域こそ評価したいです。

音量はあっちが91dBでこっちのフルエキは94dBとのことですが、静かになりました。
あちらはサイレンサー長が短いのではっきり言ってバリバリしていましたがこちらは定番のサイレンサーとなっており。。。定番の音ですw
二気筒らしい歯切れのあるサウンドからすこしマルチっぽい大人しい音になりました。
しかし10、000rpm以上になるとこちらのフルエキの方が煩くなります。

取り付けに関してはエキパイの番号を確認して説明書通り組めば難しいことは有りません。寸法もピッタリカッチリの精度で綺麗にはまります。
しかし私のバイクの個体差か、アンダーカウルの一部(というか2箇所)がマフラーと干渉してしまいました。
でもこれはあまり気にしていません。

燃費は燃調が狂って悪くなるかと思いましたが、前述のように低中回転のトルクが凄く一つ上のギアで走れるので変わりませんでした。

さてここまで褒めちぎってきましたが悪い点もあります。
それが8、000~10、000rpm付近のパワーの谷!この谷がなんと純正マフラー以下のパワーしか出ませんwまさにセッティングの合ってないMT2st50ccバイクです。

最後に。悪い点として谷が酷いと言ったものの、燃調を取ってないので当たり前。
サブコン必須ということです。サブコンを導入してちゃんとセッティングを出せば本来の性能をフルに発揮できます。
バッフルの脱着が可能なのでバッフルの有り無しでのセッティングを2通り作っておけば街乗りとサーキットと使い分ける事も可能。
まあ谷があっても素晴らしい性能なのであとはお財布と相談ですねw

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)