新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000925access

1510461881750M.jpg

r1shuujiさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
172件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

クラッチ コントロールロッド アライメントボール

2012/01/30 16:33

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

愛車S4Rsに装着しました。

まず驚かされたのが装着方法等を明記した取扱説明書すら付属していないことです。
まぁ、純正を取り外して換わりに装着するだけなので簡単って言えば簡単ですが・・・。(笑)

さて、装着時に留意する点が一つあります。

それはこの製品内側に装備されている鉄球のため純正と穴の深さが異なる点です。
確かにこの鉄球のお陰でセルフアライメント機能が発揮されるのですが、この製品はコントロールロッドを挿入した時に穴の深さが浅い(当方のS4Rsでは実測で2.5mm短い)ためそのまま組み付けるとロッド全長が長くなるためクラッチがつながらなくなります。
そこで、必ず実測した上で先端を切除する必要があります。
ちなみに当方は2mm長かったためディスクグラインダーで削りましたが、その甲斐あってロッド装着時の長さは319mmと純正と同じに揃えることができました。

さて、効果の程はと云うと・・・・・

う~ん、もともと状態の良いクラッチだったので今のところ正直違いは判りませんが(笑)、それでもクラッチのつながり方がとてもスムーズになったことははっきりと判りました。
もう少し距離を重ねると違いが鮮明になるのかもしれませんが・・・。

装着には圧入されている純正品を取り外したりロッドの先端を切削加工したりなどの作業が必要なため、ある程度の技術と設備・知識がないと個人では難しいかと・・・。

長々と記載しましたが取扱説明書が付いていないため『★4つ評価』といたしました。

参考になった 6人/7人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)