新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000440access

no_cover.gif
1316874523741M.jpg

赤ふぇざーさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

シングルシートカバー

2011/09/29 15:50

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

YAMAHAのシングルシートカバー2ヶ月使用のインプレッションです。
リアシート周辺のドレスアップ目的で購入しました。

【使用感】
・質感
塗装は純正色と同じ、ディープレッドメタリックKです。
シート全体をカバーするものでは無いので、購入時は物足りなさを感じました。
装着すると独特な造りがアクセントになり、車両の迫力が増すように感じています。

・重量/耐久性
カウルは軽く丈夫に見えます。洗車なども車体と同じように扱えます。
裏の取り付けベルトに金属部分があり、錆びないか心配です。

・取り付け
カバーの後ろは2本のベルトが通っており、シートにくくり付ける構造になっています。
サイドバックを使用する事が多く、必要な時に簡単に取り外しが出来る事がとても気に入りました。
取り付けの所要時間は約5分です。

・その他
YAMAHAが販売している事もあり、純正色と同じカラーが何種類か販売されています。
純正色と同色を購入するのが一番しっくりくると思います。

【問題点】
写真でもわかりますが、前側がシートのまま風雨に晒されており、段差には頻繁に塵が溜まります。
長期間使用した際にカウルの無い部分だけ日焼けしないか心配しています。

【最後に】
シングルシート化は定番のカスタムなので、カスタム費用に余裕があればオススメの商品です。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)