新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000204access

no_cover.gif
1289057653508M.jpg

モン吉さん

ステータス

日記投稿件数
29件
インプレ投稿件数
137件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

洗車・コーティング用スプレー

2011/08/31 11:41

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

スプレータイプの洗車・コーティング剤。何年も愛用してます。
汚れ落としも出来るようですが私はコーティング専用に使っています。
しっとりとした上品で深い光沢が出て艶やかになります。
塗装部やプラスチック部、クリアーが塗ってあればメッキ部にも使えます。
使い方のコツですが、洗車後に使う方も多いと思いますが水分が残った状態だと上手くコーティングされない感じがします。十分に拭きあげたつもりでもタンクキャップの小さな溝などに残った水分程度でも仕上がりがやや悪くなります。
出来ればカラカラに乾かしてからスプレーし、薄く塗り広げます。あまり厚く塗っても逆に上手くいきません。
スプレー部の出来が悪いので変な所に飛んでしまいがちなので、細かい所は布に吹き付けてからやると良いでしょう。
10分位置いてからしっかり拭きあげて行くと、とても深い光沢になります。
ミラーやメーターなどの透明部分にも効果が高く、綺麗に透き通ります。
タンクのサイドに塗ると結構滑るのでニーグリップはややしづらくなりますので注意です。
液状で扱いやすく、拭き上げも楽で簡単に光沢が出ます。これはお勧めです。

※白化したプラスチックが元の色に戻ったりはしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)