新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000725access

1512454418587M.jpg

ウェビックスタッフさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
442件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人
no_photo.jpg

クールライド ストレッチ アンダーパンツ

2011/08/11 10:43

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

路面温度が高くなってハイグリップタイヤのグリップも一段と良くなるこの季節、ツーリングに行ったりワインディングを楽しんだりとお休みの度にバイクに乗る方もいらっしゃると思います。
この時期にバイクに乗るとなるとついつい半袖で乗りたくなりますが、いざという時に大変危険なだけでなく、半袖焼けしたり汗と排気ガスでベトベトになって不快な気分になること請け合いです。
という事で、先週は腕につけるインナー商材をご紹介したわけですが、今週はさらに効果を体感できるアンダーパンツのご紹介です。

運転するときにジャケットは着るけど下はジーンズという方は結構見かけますし私もそんな格好で乗ることが多いのですが、暑い時期にジーンズの組み合わせはオススメしません。
というのも、ジーンズは頑丈ではありますが風をほとんど通しませんし、汗をかいた時の肌への張り付き方が尋常ではないからです。

足つきの良いバイクならまだしも、スポーツバイクにバレリーナ状態で乗っていて停止時に砂利で足が滑って咄嗟に足を出そうとした時、ジーンズが汗で張り付いていて足が突っ張ってそのまま立ちゴケ..とか嫌ですよね。
それに加えて、ジーンズが足に張り付いて熱気がこもった時の不快感。これは結構耐え難いものです。

しかし、アンダーパンツを履いてさえいれば、どんなに汗をかこうとも足はサラっとしていますし、気になるジーンズの引っかかりも皆無となります。
前傾姿勢の強いバイクですとジーンズが徐々にずり上がってきて、気が付いたら踝とか靴下が丸見えという事もありがちですが、アンダーパンツがあればずり上がってきたジーンズもすぐに直すことが出来ます。
また、汗をかいてジーンズ自体が湿って気持ち悪い事もなくなりますし、アンダーパンツ自体が薄手の素材なので、洗ってもすぐに乾いてしまいます。
いつもこの時期にジーンズを履いて出かけて、帰ってきてはジーンズを干している方にこそオススメの商品です。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)