新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000695access

no_cover.gif
1401007217172M.jpg

忍者12さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
39件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

タクティカル テールユニット

2011/07/04 13:58

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

 他社のアルミ製フェンダーレスキットを取り付けていましたが、重量、防水性などが気になり、いろいろと調べたところ、「タクティカル テールユニット」が目にとまり、購入しました。

○デザインについて
 車体の側面から見ると、ウインカーとナンバープレート以外の余計な部分が見えなくなり、さらにスッキリとした外観になりました。ポリウレタン製の黒色で、純正部品のようで気に入っています。

○品質について
 純正部品には少し劣ると思います。テールユニット本体には車体に取り付けるためのいくつかの穴が開けられていますが、加工が少し雑です。しかし、車体に取り付けてしまえば、見えない部分であり、特に問題はありません。

○商品内容について
 テールユニット、L型ステー、M6×15mmボルトが各々1個ついています。もちろん、取扱説明書もあります。

○取り付けについて
 取扱説明書に取付方法が記載されていますが、あくまでテールユニットの取付方法に関してであって、そこまでの外装部品の取り外し方法の説明はありません。
 リアフェンダー周りを弄った経験のある人は、取扱説明書を見なくても取り付けができると思いますが、そうでない人は純正サービスマニュアルなどで入念に手順を確認しておいたほうがよいでしょう。そうしないと取り付けに手間取るかもしれません。取り付け作業自体は難しいことはありません。

○防水性について
 状況にもよるのでしょうが、雨天走行後のリアカウル内の浸入はありませんでした。

○その他
 純正小物入れがそのまま使えるのは私にとっては嬉しいのですが、他社の純正小物入れが使えないフェンダーレスより収納容量は少ないのかもしれません。
 純正リアフェンダーと取り替える人は、純正のリフレクターが取り付けられないため、汎用品のリフレクターステーが必要です。純正リフレクターが取り付けられるステーが付属していると嬉しいですね。
 

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)